*


スポンサードリンク



「 WordPress 」 一覧

WordPress 3.9の 自動で動く「下書き保存機能」が不安定です。

2014/04/18 | WordPress

WordPress 3.9に本日アップしたのですが、不安定ですね・・・ 自動で動く「下書き保存機能」とそれに競合するボタンの排他制御が怪しいです。 処理に失敗すると永遠にこの画面のままです

続きを見る

久しぶりに攻撃されました。

2014/03/21 | WordPress

本当に怖い世の中になってますね。 久しぶりに攻撃されちゃいました。 古いWordPressのバックドアを狙っているんでしょうけど・・・ 古いWordPressのバックドアの修正履歴知らな

続きを見る

WordPressのテーマStinger3におけるstyle.cssの修正点の備忘録

2014/03/13 | WordPress , ,

WordPressのテーマStinger3におけるスタイルシート修正(style.css)の備忘録です。 エントリーを書いていて、表示結果がなんでやねん!と思った時の対処方法を記載していこうと思

続きを見る

WordPress 3.8にアップデートしました。

2013/12/13 | WordPress ,

利用しているWordPressを3.8にアップデートしました。 利用しているテーマはStinger3です。 ちなみにマルチサイト構成です。 とりあえず問題なく一通り動いているようです。とりあえず

続きを見る

WordPressのソースを読んでみる【その1】

2013/12/12 | WordPress ,

少しずつですがWordPressのソースを読んでいこうと考えております。当然WordPressはPHPで作成されていますので まずは「WordPress利用者向けPHP入門【基本的な利用方法と変

続きを見る

WordPress利用者向けPHP入門【基本的な利用方法と変数】

2013/12/12 | PHP, WordPress ,

WordPressのソースを読むためのPHP入門として WordPressのソースを読むために必要なPHPの文法などを取り扱って行こうと考えております。 初回はPHPの基本的な利用方法と変数を

続きを見る

WordPressにGoogle Analyticsを導入する。

WordPressのアクセス解析には「StatPress Reloaded」を利用しているのですが、 仕組み的には、アクセス解析情報の表示時にWordPressが利用しているデータベースのpostg

続きを見る

WordPress(Stinger3)の見出し2のCSSを変更する

WordPress(Stinger3)の見出し2のCSSを変更してみました。 何故変更したかと言うと、今まではh3を大見出し、h4を小見出しとして利用していたのですが、もう1階層下の見出しも利用した

続きを見る

どう見ても攻撃されてます。

StatPress(WordPressのアクセス解析プラグイン)の追跡情報を見ていると明らかに攻撃されているようなログが出ています。まあ今のネット社会では当たり前なのかもしれませんが・・・ ブル

続きを見る

ソースコードの表示をCrayon Syntax Highlighterに変更しました。

2013/11/16 | WordPress

WordPressにgoogle code prettifyを導入する。で行った設定でソースコードの表示を行っていたのですが、Macのブラウザ(Firefox, Chrome)でうまく表示されていませ

続きを見る


スポンサードリンク




Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE
PAGE TOP ↑