*


スポンサードリンク



「 月別アーカイブ:2013年11月 」 一覧

コマンド型のランチャーアプリ「Auftakt」を使ってみる。

2013/11/27 | Mac

Windows環境では「bluewind」というコマンド型のランチャーアプリを利用しています。 Macではとりあえず「Launchpad」を利用していましたが、インストールしているアプリが多くなって

続きを見る

CSSのグラデーションを生成する「Ultimate CSS Gradient Generator」を使ってみる

グラデーション効果のCSSを生成する「Ultimate CSS Gradient Generator」という便利な物があります。 画面の説明 ヘージにアクセスすると以下のような画面が表示されます。

続きを見る

WordPress(Stinger3)の見出し2のCSSを変更する

WordPress(Stinger3)の見出し2のCSSを変更してみました。 何故変更したかと言うと、今まではh3を大見出し、h4を小見出しとして利用していたのですが、もう1階層下の見出しも利用した

続きを見る

どう見ても攻撃されてます。

StatPress(WordPressのアクセス解析プラグイン)の追跡情報を見ていると明らかに攻撃されているようなログが出ています。まあ今のネット社会では当たり前なのかもしれませんが・・・ ブル

続きを見る

ソースコードの表示をCrayon Syntax Highlighterに変更しました。

2013/11/16 | WordPress

WordPressにgoogle code prettifyを導入する。で行った設定でソースコードの表示を行っていたのですが、Macのブラウザ(Firefox, Chrome)でうまく表示されていませ

続きを見る

Macでブログのエントリーを書くための準備

2013/11/13 | Mac

Macでブログのエントリーを書こうと思い手が止まりました。 Windowsと勝手が違うので四苦八苦です。 まず画面のキャプチャをしたかったのですが、当然知らないのでググりました。 次に画像に

続きを見る

WordPress(Stinger3テーマ)のナビゲーションメニュー追加

テーマはStinger3を利用しています。WordPressのバージョンは3.7.1です。 ナビゲーションメニューを追加した時の作業メモです。 メニューの新規作成 WordPressの管理画面の

続きを見る

MacでWindows用キーボードを利用する

2013/11/11 | Mac , ,

メインのマシンをWindowsからMac(Mac mini)に変更したのですが 当然キーボードはWindows用の物を利用しています。 キーバインドを変更しないと使えません。 20年ほど前に

続きを見る

レンタルサーバでブログ始めました。

2013/11/06 | サーバ運用関連

まだブログを始めて2ヶ月ちょっとですが、やはり無料ブログ での限界が見えてきましたので、レンタルサーバを借りて 今後はやって行こうと決心しました。 ちなみに旧のブログは「ライブドアブログ」で

続きを見る


スポンサードリンク




Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE
PAGE TOP ↑